技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

グッズ制作ガイドBOOKの (納期・単価・最小ロットもすべてわかる!)の感想

グッズ製作ガイドBOOK (納期・単価・最小ロットもすべてわかる!)の感想

グッズ製作ガイドBOOK (納期・単価・最小ロットもすべてわかる!)

グッズ製作ガイドBOOK (納期・単価・最小ロットもすべてわかる!)

グッズ制作に関する作り方というより、どこに頼めばどういうのものができるかといった内容の本です。

ステッカーや缶バッジ、キーホルダーなどはもちろんのこと、風呂敷や食品系のことまでまとまっているので、 既にオリジナルキャラクターやデザインが得意な方はこちらをパラパラっと見てどんな物が作れるのか見てみるのも面白いかもです。

ロット数や単価も買いてありますので本をパラパラっと見て、そこからネットで他に安いところがないかっていうのをみるのが良いかなと。 個人的に思ったこととしてはレーザーカッターやUVプリンターが近くとかで使えるならこの本で知った内容で自分で試作してみるのも良いかも。