技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

アメリカフロリダにあるディズニーワールドはディズニー好き以外も一度は行くべき

アメリカのフロリダにあります、World Disyney Worldに約1週間ほどいたのでその時の旅行記です。

ちなみに妻はディズニー好きですが、私はスターウォーズ以外はそんなに詳しくないです。(逆に妻はスターウォーズはよく知らない)

WDW(Walt Disney World)とは?

アメリカフロリダにあるディズニーランドでまさに本場のディズニー!っていう感じです。

WDWはパークが4つ+プールが2つ+ホテルがいっぱいでディズニーファンなら一度は行っておきたいところです。

という訳でまずはどんな感じなのかみてください。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113112200j:plain
シンデレラ城

f:id:ruteinyoyokk121:20200113112148j:plain
美女と野獣のレストラン

f:id:ruteinyoyokk121:20200113112144j:plain
アバターエリア

f:id:ruteinyoyokk121:20200113112137j:plain
スターウォーズエリア

行きたくなりましたでしょうか。

という訳で以下、日程と必要資金の説明です。

旅行に必要な日程

最低4泊はほしいです。

1週間取っておくと各パーク1日でついでにユニバーサル・スタジオ・フロリダやケネディ宇宙センターなどもいけるかと思います。

ちなみにフライト時間はアメリカでも東側なので16時間ほどです。

お金はいくらかかるの?

飛行機代1人 10万~15万 チケット代+ホテル代 2名7日間デポジット付き $3,702(一人1日約2万ちょい)

空港の往復バスなどは無料です。

なので2人で1週間の合計全てコミコミで50万円くらいです。

ホテル

ホテルはランクがあり、安いディズニーホテルで1万ちょい。高いところで3万くらいになります。

ちなみに我々は初日の宿を取り忘れた関係で初日は一番安いところに泊まりました。

安いホテルは学生が泊まるような感じです。綺麗ですが、設備は日本のビジネスよりしょぼい感じです。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113232808j:plain
安い方。スポーツや音楽などで建物が分かれています。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113232754j:plain
こっちはスポーツ

どのホテルにもプールはついています。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113232812j:plain
プール付き

ちなみにホテルについているレストランも食堂っていう感じです。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113232815j:plain
でかい!

それよりも上のランクだと内装やレストランも大人の雰囲気になって風景とかもかなり良いです。 泊まったところはDisney's BoardWalk Innというところでショッピングモール付きでエプコットというエリアまで歩いて行け、バ スだけでなくボートでもすぐ移動が可能なホテルにしました。

かなり良かったです。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113112205j:plain
泊まったホテルからの景色

f:id:ruteinyoyokk121:20200113233116j:plain
もちろん。綺麗アメニティも一気に豊富に

f:id:ruteinyoyokk121:20200113234343j:plain
カードが使える洗濯乾燥も完備

なので、予算と相談してホテルを選びましょう。

また、アクティブな人でしたらホテルを変えても良いと思います。 我々も間違えた関係でホテルを変えましたが結果的に楽しかったです。

食事

食事は基本高いです。 食事は仕方ないのですが、水も高いのでガソリンスタジオにあるコンビニや事前にネットで買ってホテルに届けてもらうのがおすすめです。

飲み物が飲み放題のカップもあるのですが、コンビニで買うと安いのでそこまで飲まないならそっちで良いかと思います。

パーク、アトラクション

パークは以下の4つ ・マジックキングダム・パー ・ディズニー・ハリウッド・スタジオ ・ディズニー・アニマルキングダム ・エプコット

ここら辺のパークとアトラクションの情報は私が書くより本屋でWDWの雑誌を買って読んだ方が100倍詳しいので少しでも気になる人は絶対買いましょう!

プールのエリア2つ ・ディズニー・タイフーン・ラグーン(行った時は工事中だった・・) ・ディズニー・ブリザード・ビーチ

旅行記のブログを見ると基本パークの情報かと思うのですが、ブリザードビーチもまじでおすすめなので水着を持って行って遊ぶのがおすすめです。冬でも 昼はあったかいですが、ラッシュガードや防寒スーツなどの寒さ対策をお忘れなく。

日本だとむちゃくちゃ並ぶ大型スライダーとかも並ばずに遊べるので本当におすすめです。

お土産

お菓子系

お土産はお菓子系は正直、日本の方が全然良いです。 日本のディズニーのお菓子のお土産は小分けしやすくて神です。 向こうのは見た目は良いのですが、小分けにできず。ばらまきしづらいのが多いですね。

自分用お土産

自分用のお土産、買うグッズに関して。 まず、衣類は気付いたら買っています。服そんなに持って行かない派なのでちょっといいなってなったらすぐに買います。

嫁はディズニー好きなのでタオルとかもガンガン買ってましたね。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113235148j:plain
プーさんのタオル

個人的おすすめのお土産

個人的おすすめなのが「ディズニーのスタバグッズ」です。

ディズニー内にスタバがあるのですが、各パークにマグカップとタンブラーがありそれがなかなかかわいいです。嫁は全種類かってました。

f:id:ruteinyoyokk121:20200113234834j:plain
WDWのマグカップ

行くならやっておくべきこと

ファストパスを日本で取るのを忘れずに

直営ホテル予約者の場合60日前から予約できるので、人気アトラクションは絶対に予約しましょう。特に新しいのは数時間待ちになるので必須です。

自分で写真撮るならphotopassは入った方がいい

ディズニーの映画でちゃんと予習する

ここがまじで重要なのですが、シリーズ物じゃないディズニー映画はちゃんと見ておかないとめっちゃもったいないです。

そのアトラクションだけならいいのですが、そのゾーンの時の完成度が高いので絶対に見るべきです。

例えば、アバターとか意外と見てない人が多い気がしますが、アバターゾーンのワクワク感が違うはずです。(見てないとなんだこれ・・ってなります)

あと結構長いけどスターウォーズ見てない人も見てくれー

海外のWDWアプリをダウンロードしておく

アプリあると心強いです。ちなみにWDW内はwifiがちゃんとあります。