最近netflixでアニメを見まくっています。
見たアニメで他の人にもおすすめしたいアニメが何個か出てきたので紹介します。
おすすめする視点としては自分と妻二人で見ていて早く次を見たくなった作品です。
ヴァイオレットエヴァーガーデン
ヴァイオレットエヴァーガーデンは京アニが作成した小説が原作のアニメです。 愛を知らない女の子が代筆を通して愛を学んでいく物語です。
絵がとてつもなく美しく。複雑で繊細な感情が伝わってくる感動的なアニメです。
彼方のアストラ
彼方のアストラは原作は漫画で 高校生が宇宙へのキャンプ旅行の際に事件?事故?にあいはるか彼方に飛ばされてしまい、そこからみんなで協力して母星まで帰る話です。
シリアルな話とギャグ的な要素がちょうど良く、見ていて元気になれる作品です。
話数もちょうど良く。見た後もおもしろかったなーという感じが続きました。
宇宙よりも遠い場所
宇宙(そら)よりも遠い場所は女子高生達の南極を目指し、南極での様々な物語です。
女子高生なので南極などなかなかいけないものですが、なんとか行こうとする子。 過去に色々あって学校を辞めてしまった子、そういった一人一人が仲間達と成長して助け合っていく心温まるストーリになっています。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
こちらはまだ2期がやっている途中なのですが、めちゃくちゃ好きな作品です。
生徒会の会長と副会長の恋模様を描いた作品なのですが、生徒会のメンバーや周りの登場人物のキャラ最高です。 ガチ恋愛物とは違うコミカルな作品なのでテンポ良くおもしろい作品を見たい方はぜひ!!
キャロルアンドチューズデイ
キャロルアンドチューズデイは人類が火星にも住んでいる時代の話で、 キャロルとチューズデイ2人の女の子が音楽を作り、様々な人を巻き込みデビューし、そして、火星中の人の心を動かす音楽を作る話です。
様々な歌手が出るのですが、どれも素晴らしくとても綺麗な音楽に心が洗われる作品です。
はたらく魔王さま!
はたらく魔王さまは魔王が異世界から日本に飛んできて、そのままハンバーガーショップでバイトする話です。
敵対していた勇者はコールセンターで働いており、最初は殺そうとしますが不思議と周りの人間と交流して進んでいく異世界系日常アニメです?
原作はラノベで、2期はありませんでしたがおもしろいです。