技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

寒い時期の在宅ワークなら足湯バケツでの足湯駆動開発がおすすめ

日々自宅で作業しているみなさんこんにちは。

去年あたりから足湯しつつ仕事しているのですが個人的最適解ができてきたのでまとめます。

結論からいうと寒い時期は「足湯バケツ+電気ケトルで足湯」がおすすめ。

寒い時にガンガン暖房をつけてもいいのですが、PCも熱くなる+頭が熱くなる+部屋が乾燥するっていうのがあるのですが、 これら全て足湯で解決します。

ちなみに足湯バケツと書いたのは電動のフットバス付き足湯を買ったのですが、大して暖まらなくてうるさいので作業する際には向かなくて使ってないです。

なので、足湯用のシンプルなバケツを購入するのがおすすめです。

ゼロから温めるパワーのがあれば買うかもですが。

自分が使っているのはこれ。タオルもかけれるしかなり良いです。

f:id:ruteinyoyokk121:20201020090958j:plain

やり方は簡単

1.お湯を足湯にはる

2.電気ケトルに水をMAX

3.冷めてきたから熱湯を入れて調整

4.アロマとか垂らすと気分もMAX

です。

電気ケトルは中古だと無茶苦茶安いのでそれ用に用意するか、今使っているやつを使用してもいいと思います。

ホテルでもらえる使い捨てのサンダルがあるとちょっと出る時に便利なのでもらうようになりました。

f:id:ruteinyoyokk121:20201020090955j:plain

ちなみに気をつけてもびちょびちょになるので別途雑巾やモップは必須ですw