技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

今年買ってよかったもの2020年版

今年買ってよかったものの紹介です。

OXO コーヒードリッパー オートドリップ コーヒーメーカー 1~2杯 360ml ホワイト

洗い物が少なくて一人分を放置でいれるのにすごくいい。 キッチンは場所がいくらあっても足りないので小さいのもよいです。

機能の割に値段が高い気がしていたので買うのに躊躇しましたが買ってよかったです。

手でいれるのもネスカフェドルチェも使わなくなりました。

マキタ(Makita) 充電式ブロワ 18V バッテリ・充電器別売 UB185DZ

空気清浄機をMAXにしてPCの掃除も玄関の掃除、くるまの掃除もこれでやっているけどむちゃくちゃ楽。

ハウスダストアレルギー持ちなので助かります。

吸引機能は使ってないのとバッテリーは高いのでそこがデメリット。

ILIFE アイライフ V3s Pro ロボット掃除機

ルンバでカバーできないところは安いやつで。 毎日自動で掃除してくれるので一軒家の方にはぜひおすすめ。

これでかなりきれいになります。

値段が上下するので確認してからの購入がおすすめ

リンレイ 換気扇レンジクリーナー ストロングショット 700ml

すごく強い。油汚れがガンガン落ちます。

700はまぁまぁでかい。

dysonの互換バッテリー

 

これで完全復活。はずれも多いのですこし高めのにしました。

2枚セット NIMASO ガラスフィルム iPhone 12 pro max 用 強化ガラス 液晶保護フィルム ガイド枠付き

いつもの。安定。家電量販店で買うより安いしクオリティが高いのでこのメーカーのをいつも買っています。

Fire TV Stick 4K

2台目。セールの時にぜひ買ってほしい。古いテレビが最新のテレビになります。

クリッチ(Klitch) シューズ持ち運び用クリップ Klitch sport レッド KLSPT

ジム用のシューズに。ジムバックの中にはいれたくいないのでつるして持っていける。全然行ってないけど。

白光(HAKKO) 電池式はんだこて FX901-01

電池式むっちゃ楽・・

買ったけどとくにおすすめではないもの

他にもディスプレイなど買っていましたが144Hzのだったりで全員にはおすすめではないのと iPhone 12 Pro Maxは全然miniでいいと思います。 あと、空気清浄機は加湿無しのほうがすきです。