技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

【コーヒー豆レビュー】ドトールのゴールデンモカブレンドコーヒーの感想

ドトールのゴールデンモカブレンドコーヒーのコーヒー豆レビュー 200g¥ 910

f:id:ruteinyoyokk121:20210714093114j:plain

f:id:ruteinyoyokk121:20210714093058j:plain

f:id:ruteinyoyokk121:20210714093045j:plain

公式サイトからの引用

モカの豊かな風味と円熟した酸味、そしてやわらかな口あたりを活かした、奥行きある味わいの個性派ブレンドです。

味としてはかなりスッキリしている印象。ガンガン飲める感じ。

アイスコーヒーで飲む場合は濃くして入れないと物足りないかも。 スタバのコーヒーだとかなり濃い目だと思うのでそういうので飲み慣れている方だとスッキリしすぎ?と思うかも。

デロンギのマシンで飲んだ感じとしては酸味もまぁまぁ感じる。時間が経つと酸味が強くなりそうなので早めに飲んだほうがよさそう。

個人的にはTHEコーヒーの香りが好きなのでやはりブレンドでは香りの強さやコクが足りないという印象。自分からはこれはもう買わないかなー