技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

IoTウォーターボトルをもらいました!!Hidrate Spark STEELレビュー

ハッカソンの景品でIoTウォーターボトルを頂きました。

Hidrate Spark STEELという商品です。

 

飲んだ量を記録して飲むタイミングを教えてくれます。

 

f:id:ruteinyoyokk121:20210807135716j:imagef:id:ruteinyoyokk121:20210807135731j:image  

 

飲み口は2種類。
f:id:ruteinyoyokk121:20210807135735j:image
f:id:ruteinyoyokk121:20210807135727j:image

 

 

いろんな色で光ります。

f:id:ruteinyoyokk121:20210807141239j:image

2日使ってみた感想としては飲む量が記録されるのはなかなかおもしろい。

 

途中途中、もっと飲もうぜ的なメッセージがくるのですが、これが全部英語なのでいまいち飲もうとはならないw

 

見た目がかっこよくて光るのでこれを使ってたらおっとはなりそうだなと思います。

デメリットとしては充電が乗せるだけでなくセンサーを外さないといけない点と日本語対応してない点ですかねー

重さは重いのですが、持ち歩くわけではないのでok