技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5Gを実際に体験した感想

5Gを実際に試す機会がGoogle I/Oであったのでその感想。 Google I/Oの体験できるコーナーで5G端末で実際に色々説明してもらうところがありました。 そこではサーバーから情報を取得し、ARの表示及び8K動画のDL、アプリのDLを試してもらいました。 ARや8Kに…

puppeteerについて

puppeteerとはGoogle の Headless Chrome API でseleniumのようにwebの自動テストができます。 また、puppeteer-firefoxも発表しました。 以下のサイトで試すことができます。 Try Puppeteer テストをfast、reliable、simpleにかけるとのこと。 Device Emula…

Google I/O2019で発表されたGoogle Play Consoleに追加された項目

Google Play consoleに追加された項目 ・pre regでrewardの追加 リリースする前に予約をしておくと、その予約に応じてユーザーにリワード(何かしたらの特典)を渡せるように。 Appleのマリオアプリの発表の時のように他OSでもリリース予約はできたが、これ…

GCPで独自ドメインを設定する方法

DNSの設定 GCP側の設定 お名前.comなどで作成したドメインをGCPで設定するには「ナビゲーションメニュー」から「ネットワークサービス」、「Cloud DNS」を選択します。 ゾーンを作成から取得したDNS名で作成をし、そのゾーンからAのレコードセットを追加しま…