技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

netflixでぜひ見て欲しいアニメ

最近netflixでアニメを見まくっています。 見たアニメで他の人にもおすすめしたいアニメが何個か出てきたので紹介します。 おすすめする視点としては自分と妻二人で見ていて早く次を見たくなった作品です。 ヴァイオレットエヴァーガーデン ヴァイオレットエ…

宅配ボックスは必須。ないならOKIPPA買うべき

時期関係なくネットショップするのですが、この時期はネットショップで買い物する機会も増えたかと思います。 家にいるので宅配ボックス無くても大丈夫という方も多いかと思うのですが、個人的には絶対にあった方が良いです。 無い方は置き配用のバックを買…

外飼いの金魚が一匹いない・・鳥防止のために隠れ家設置

外飼いの金魚を三匹飼っているのですが、一匹いなくなっていました。 死体もないので鳥にやられたようです。 浮き草はめだか用にあったのを少し移動したのですが大きな壺で飼っているため隠れ場所が足りないようです。 水草が一番良いかと思うのですが一時的…

【神サポート】よっちゃんイカの当たりを集めてたらまとめて交換してくれた話

みんな同じようにサポートに連絡したら迷惑だなと思ってずっと封印してたのですが、 2018年によっちゃんイカのあたりがなくなったので書きます。 www.asahi.com 私はよくよっちゃんいかを大量購入し、子供の頃からよく食べています。 子供の頃はあたりが…

めだかの外飼いをしたけど、半分減ってしまった。。

コロナの影響で外出もできないのでメダカを育てようと購入し、庭にあった余った睡蓮鉢でメダカを育てました。 しかし、3日ほどで半分の数に。。 水はカルキ抜き、水草によるバクテリアをふやすなどは意識し、 メダカを購入後は水合わせをしたのですが、どう…