技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド新エリアの美女と野獣エリアに初日で行ってきました

まさかの美女と野獣エリアとベイマックスの新エリアオープン時にチケットを予約してました!! なんという幸運!! というわけでさっそく写真の整理がてら簡単なレポです!! まず乗り物に関しては入園してからの抽選予約となっています。 ベイマックスは外…

窓にインプラスを追加しました

道路から近いのと冬窓際が寒いのでずっとやりたいなーと思って窓を2重窓にするインプラスをついにやりました! 行った窓の数は全部で3つで大きい窓2つと普通の大きさ?の窓1つでした。 インプラスの種類は高断熱複層 特殊膜[Low-E]に窓の枠が足りなか…

伊藤園の麦茶全員プレゼントキャンペーンが届きました

毎年応募しています。麦茶のキャンペーンが今年も届きました。 夏を快適に!暑さ対策グッズが絶対もらえる!|健康ミネラルむぎ茶|伊藤園 ちなみに2019年はひんやり抱き枕を注文してこちらが届きました。 2020年はお布団のセット届きました。 大きさは子供…

外飼いのコケ、汚れ掃除には太陽パネルポンプ+水中濾過が一番楽

コロナ自粛の影響で家ででき子供と一緒にできる趣味がどんどん増えています。 その趣味の一つに新らしくメダカや金魚を飼い初めました。 水槽(家にあったでかい壺)のなかには鳥に一匹やられてから駅弁の壺とホテイアオイを浮かべています。 水中掃除グッズ…