技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

契約したスポーツクラブが行く前に破産した

契約したばかりのスポーツクラブで月額払ってすぐ破産しました。

同じようなことが起こった方のためにメモ

契約を店舗で行い、クレジットカードで数ヶ月分の月謝とユニフォームなどを支払い。 合計 41,600円。安くはない支払い。

5/25

趣味で倒産のニュースなどは日々チェックしているので、Twitterで契約したばかりのスポーツクラブが破産していることを知る。

電話などをかけても繋がらず。 ちょっと焦る。

5/26

クレジットカード会社に連絡。(なかなか電話が繋がらない)

6/3

クレジットカードから送付してもらった。 支払い異議申し立て書を提出。

6/x

クレジットカード会社からスポーツクラブからの支払いは保留になっているので引き落とされないとの連絡。 ちなみにここからは直接担当部署に連絡できるのですぐに電話は繋がる。

8/23

クレジットカード会社から支払いのキャンセルが完了したとの連絡。 これですべて完了。

まとめ

・事前支払いはクレジットカードでやるように

・とりあえず、クレジットカード会社に連絡をして支払い異議申し立て書をすぐに提出を行う。