技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

【神サポート】よっちゃんイカの当たりを集めてたらまとめて交換してくれた話

みんな同じようにサポートに連絡したら迷惑だなと思ってずっと封印してたのですが、 2018年によっちゃんイカのあたりがなくなったので書きます。

www.asahi.com

私はよくよっちゃんいかを大量購入し、子供の頃からよく食べています。

子供の頃はあたりがでたらすぐに交換してましたが、ある程度大きくなると交換するのも恥ずかしいですし、溜まるとそもそもどこで購入したのかが分からない状態だったので当たりを交換しないでいました。

ただ、当たりは当たりなのでなんとなくもったいないので銀のクチバシ的な感じで残してはいました。

そして、かなりの量が貯まったのでこれをどうしたものか・・と考えて当時は大学生の自分はとりあえずサポートにメールで連絡しました。

すると、以下のようなメールがきました(一部削っています)

いつもお買い求め頂き有り難うございます。

当り券は本来お買い求め商店にて交換が原則ですが、今回幣社にて交換させて頂きますので80円切手を貼っていただき、券をお送り下さい。

お待ちしています(お買い求めの商品は四角のイカと魚肉シートの入った物か。又は細かいイカ足とかイカ肉が入った物か)ご記入の上お送りいただきたく思います(商品が2種類ある為)

よっちゃん食品工業株式会社お客様係り

そして、送ると大量のよっちゃんいかと当時キャンペーンをしていた遊園地のはがきを頂きました。

まさかの大量交換、そして種類を指定できるという神対応。

ここまで神対応をしてもらったので、値上げでもなんでもこれからも全力で買い支えます!!!