技術と本について書くブログ

技術と本について書くblog。技術メモなど雑記を書いているblog。

スタンディングデスクを買ったけどすごく良かったと言う話。

最近スタンディングデスクを買いました、スタンディングデスクといっても天板は以前使っていたものをそのまま利用して机の脚だけを変えました使用した机の脚はflexispotというメーカーの脚です。

このスタンディングデスクですが何が良いかと言うと

もちろんたって仕事ができるっていうのもあるのですが、それとは別に座っていても微妙に高さを変えたい時っていうのがあるんですね集中していた時は肩が少し上がっているので机の高さをあげたりリラックスしたい時は助けの高さ低くするみたいなことができます。

またこの机の脚なのですが結構いろんな種類がありまして値段も30,000円から50,000円近くのものまであります、値段の違いとしては電動かどうかなのと後は机の高さの限界が違います。

高さに関してはそんなに上の方まで使わないんですけど自分の場合結構低くすることがあるので値段を高いやつにしました。

他のレビューを見ていても電動じゃないとなかなか自分で操作しなくなるそうなので、必須でした。